ウォーキングタグラグビー

ラグビーというと「危険」「激しい」というイメージがあるスポーツで、 とても敷居が高く、気軽に体験できるようなスポーツではないと思います。 そこで、誰もが気軽に参加できるよう、ルールを単純化し、安全にプレイできるように考案されたラグビー、それがタグラグビーです。

ラグビーのような危険なタックルはありません。タックルのかわりに腰につけたタグ(紐)を奪い合いながらチーム一丸となってゴールを目指すスポーツです。
日本では主に小、中学生向けに普及活動が進んでいますが、大人でも十分に楽しむことができます。
また、スポコレではこのタグラグビーをウォーキング(早歩き)で行います。
ウォーキングで行うことで年齢、性別に関わらず一緒にプレーすることが可能になります。

普段オフィスの中に篭っているサラリーマン、OLの皆さん、声を出していい汗をかきませんか?
ウォーキングでも十分な運動になります。
ラグビーボールに触ったことがない方でも、今までチームスポーツに縁がない方でもお気軽にご参加ください。

ウォーキングタグラグビー
日時
2019年09月26日(木) 19時15分~20時45分(19時開場)
会場
品川区総合体育館 競技場(アリーナ)
東京都品川区東五反田2-11-2地図
アクセス
JR山手線、りんかい線 大崎駅より徒歩8分
JR山手線、都営浅草線、東急池上線 五反田駅より徒歩8分
定員
40名
会費
500円
(当日現金支払になります。おつりの無い様にお願いします。)
備考
目黒学院に着きましたら1Fで靴を脱いで、5Fの体育館にお越しください。
当日は、運動に適した動きやすい服装、室内履き用の運動靴を持参してください。
シャワーはありませんので予めご了承ください。
遅刻をされますと、怪我防止のため参加をお断りする場合がありますのでご注意下さい。
予約締切
2019年09月26日(木) 15時
主催
スポコレ
  • このイベントに参加する
  • このイベントに対しての問い合わせをする

↑ このページのトップへ