チュックボール

スポコレイレギュラー競技第8弾!!
チュックボールです!!
弾力のあるネットに、ボールをシュートしあうゲームで、ハンドボールによく似たスポーツ。
ただ、シュートをしただけでは得点にならず、ネットからはね返ったボールを、
守備側がダイレクトにキャッチしなければいけません。
キャッチに失敗すれば、シュート側の得点となります。
ボールのパス、キャッチ、シュートのあり方は、ハンドボールに似ているが、ドリブルはありません。
また、パスカットなど、相手チームへの妨害行為をすべて禁じられているため、
ハードな接触プレイなく楽しむことができます。
「チュックボールは予測のゲームである」と言われます。
つまりシュート側は、守備側のポジションからキャッチできない方向を予測し、
リバウンドするようなシュートをします。
守備側は、リバウンドボールがどこにくるか、シュート側のねらいはどこかを予測し、守備体系を整えます。

チュックボール
日時
2018年12月17日(月) 20時15分~21時30分(20時開場)
会場
港区スポーツセンター サブアリーナ(5F)地図
アクセス
JR 田町駅東口 徒歩5分
都営地下鉄三田駅 A6出口 徒歩6分
ちいばす芝浦港南ルート・芝ルート「みなとパーク芝浦」 徒歩0分
お台場レインボーバス[田町駅東口] 徒歩6分
都営交通[田町駅東口] 徒歩7分
定員
40名
会費
500円
(当日現金支払になります。おつりの無い様にお願いします。)
備考
当日は、運動に適した動きやすい服装、室内履き用の運動靴を持参してください。
男女更衣室あり、シャワーあり。
着替えをされた後、サブアリーナにお越し下さい。
遅刻をされますと、怪我防止のため参加をお断りする場合がありますのでご注意下さい。
予約締切
2018年12月17日(月) 15時
主催
スポコレ
  • このイベントに参加する
  • このイベントに対しての問い合わせをする

↑ このページのトップへ